SSブログ

送別会 [活動]

17日の金曜日に、職場の人たちが開いてくれた送別会。
教材作成でお世話になった方、講座の先生方、研修や勉強会に足を運んでくださった方を中心に、最後にいろいろな方とお話することができました。

できたこと、できなかったこと、もっと長期に関われるならできたこと、自分の判断でしなかったことやレベルを現実路線に落としたこと、逆にとにかくどんどんぶつかっていったことなど、ふりかえればいろんな仕事を経験させていただきました。
イベント系や職場でのとりまとめの経験はあっとはいえ、教材作成やコンサル、機関の枠を超えたコーディネイトなどは、私自身の経験値がスタート時点で低かったので、動けるようになるまではずいぶん時間がかかったような気がします。
えーっと、何て言うか、初領域でいきなり中間管理職を経験してしまったような感じでしょうか???

ずっと一緒にお仕事ができた方には、動けるようになってからのいろいろを経験していただけたのですが(それでもまだまだの部分はあるわけで、今後の課題です・・・)、心残りは初期にだけご一緒した方。
申し訳なくも思うし、何かいつか形を変えて、そういった方にも還元できるような仕事がしていきたい。

なので、とりあえずは健康に気をつけて、<仕事>という視点から、もうちょっと日本語教育に関わっていこうと思っています。

本当に、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さと

お疲れ様です。
名残惜しいでしょうね~。
今週中には、日本 なのですね。しばらくは国内でしょうか。

お気を付けてお帰り下さい!!
by さと (2011-06-20 00:23) 

あつこ

おつかれさまでした!
日本からはるか遠い国でがんばっていらっしゃるゆにさん、尊敬します。

ブダペストに押しかけた日がつい最近のような、昔のような・・・
次の滞在先もぜひぜひ教えてください。3名でおしゃべりに&飲みに押しかけます!
そして香港にもいらしてくださいねー!
by あつこ (2011-06-21 11:40) 

おめでとう

明日誕生日でしょ。
おめでとう。
おつかれさま!
by おめでとう (2011-06-23 20:36) 

juni_sachika

>さとさま、
日本は本当に遠かったです! でも貴重な経験をした三年間でした。やはり、しみじみとしてしまいますね。
これからのことは・・・またブログに書きますね。

>あつこさま、
ご無沙汰しています! そう、来ていただいたのは赴任まだ半年目。
いろんなことがまだよくわからず、身体も動かない時期でした。
でもくらーいハンガリーの冬、ご一緒できてとても楽しかったのを思い出しました。
ちょこっと近くなりましたので、香港にもきっと行きますよ。これからもよろしくお願いします。

>おめでとうさま、
ありがとうございます^^
そうなのです。勤務最終日と誕生日が重なりました。
ところで・・・どなたですか??
by juni_sachika (2011-07-05 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわかれブログ整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。