SSブログ

ハンガリーからヒロシマへ(2) [日本語教育]

「ハンガリーからヒロシマへ」でもご紹介したニィーレギハーザのY先生から、一時帰国中にメールをいただきました。
ハンガリーの子どもたちがつくった折鶴に会いに、広島へ行ってきたのだそうです!

その時の様子が、you tubeにアップされています。→こちらをご覧ください。
子どもたちの折鶴も、たしかにいっしょに。(ハンガリーの色は赤・白・緑)

中国新聞の皆様、その節はたいへんお世話になりました!!!
ニィーレギハーザのヒロシマ・プロジェクト、私が生まれた街のことを、こんな風に大切に思って関わってくださる方々がいらっしゃることに、本当に感謝しています。

私は今の自分の仕事は、人と人とをつなぐこと、だとも思っています。
慣れない場所の慣れない位置で、思い違いや気づかないことも多々あるとは思いますが、今後も「つなぐこと」「つながっていくこと」に関われれば本当に幸せです。

ニィーレギハーザの活動については、こちらもご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。