SSブログ

東欧はやっぱり可愛い [日本語教育]

さて4月末のこと、職場にこんな物が届けられました。何、このズダ袋?

foto 332.jpg

結び目はこんな感じ。

foto 336.jpg

おや、チェコから届けられた物のようですねえ。

foto 337.jpg

開けてみると、チェコで制作された「漢字・数独」でした。ちょうど大量注文していたのでした。このデザインもまた可愛い!

foto 360.jpg

foto 361.jpg

「漢字・数独」のアイデアもさることながら、デザインの可愛らしさに悩殺されました。
雑貨ファンに東欧好きの方も多いというのもちょっと納得です。このレトロ感がいいですよね。

一応カテゴリーは「日本語教育」にしてみました(笑)。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アイシス

漢字数独!さすがのアイディアとデザイン性です!
東欧には理数系のすぐれた頭脳の持ち主が多くいそうなイメージです。
by アイシス (2010-05-08 08:25) 

juni

>アイシス様、

そうですかー。
チェコはよく知らないのですが、ハンガリーはルービック・キューブを生んだ国なのですよね。
5×5×5のルービック・キューブなんて、どうしたらよいのか全然わかりません・・・。
by juni (2010-05-09 05:12) 

可口可楽

お久しぶりです。
ずだ袋と中身のギャップに驚きました。数独を漢数字で書き込むと計算に時間がかかりそうです。

ところで、突然ですが、今、話題になっている動画をお届けします。
(広島でだけかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44

この人広島弁がめっちゃうまいわ〜!と本気で感心しながらしばらく見てました(笑)
久々の抑揚にひたってくださいませ。では。
by 可口可楽 (2010-05-14 09:08) 

juni

>可口可楽さま、

ご無沙汰してます!
ずだ袋をそのまま郵送できるとは、東欧やはりまだまだ奥が深いです!!

広島弁いいですね~。
私にしゃべらせたら、もっとベタにやるよーーーと思いつつ見てました。
でもうまいですよね。
疲れると本気で広島弁しか話せなくなります。。。
by juni (2010-05-19 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。