SSブログ

家騒ぎまだまだ続く [日々・通信]

2月に大家さんの未納によって電気を止められ、厳寒のヨーロッパで水シャワーを浴び、冷凍庫の貴重な魚たちは全滅の危機にさらされたゆに。
しかも、次の月には大家さんそのことすっかり忘れていて仰天。

それまでにもいろんなことがあって、実はいろんな人に(ハンガリー人の同僚にすら)「引っ越すべき!!!」と勧告され続けています。
でもつい、気に入った家だし週末は週末で忙しかったり疲れたりしているし・・・というわけで、そのまま住み続けていました。

しかし、ついに。

ネットがまたつながらなくなりました(笑)。
ちなみに、前回は3カ月無視されています。

たかがネット、されどネット。家でロンブン書くときなど、かなりかなり困ります。Skypeで連絡とりたいときにも不便です。
積もり積もった過去のいろいろなことが思い出され、ついにゆに・ブチ切れてしまったのでした。

それからはまるでストーカーのように大家さんに苦情のSMSを送りつけ、そのうち(いつものように)行方不明になりかけたので、
「そんなに連絡がとれないのなら、私は7月に引っ越す!」
「いずれにしてもネット接続を一週間以内に回復させないのであれば引っ越す!」
と、宣言。
何とか仮のmobile connectを借り受けることに成功しました。ああ、疲れた。怒るって疲れます。かなりぐったり。
インフラだとか社会全体に問題がある場合は「まあしょうがないか」と思ってしまうけど、明らかに個人の問題による場合は俄然腹がたっちゃう自分に気づいたゆになのでした。

とりあえずmobileでネットはできるようになったけど、引っ越そうかどうしようか。
少なくとも後任には引き継がないことに決めました。プチ仕返し。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あんちぽ

思い切って環境を変えてみましょう。
以前の苦労がウソのようにすばらしい毎日が待っていますよ!
怒るのは良い事です。
何かあった時にどのタイミングでブチ切れるか
自分であらかじめ決めておくと
思わぬトラブルを避けられる事があります(w
by あんちぽ (2010-06-14 11:04) 

あつこ

私の前の大家さんもかなりいい加減で、よく音信不通に。
壊れた洗濯機を修理に来なかったときは、3ヶ月家賃を振り込まずにいたら、ようやく気が付いて慌てて来てくれました。
それ以来、私は“家賃払わない作戦”です。
去年引越しをして、きちんとした大家さんになったら、なんと快適なことか。どうして早く引っ越さなかったのか、と思いました。

ゆにさんのアパート、ステキですものね。
広いし、ロケーションもばっちりだし。
引っ越したくない気持ち、わかります~。
by あつこ (2010-06-16 12:40) 

juni

>あんちぽさま、

そう、ブチ切れるタイミング。大切です。
とりあえず大家さんに関しては「我慢しない」ことにしたので、イヤな住居人になっているはず。
さて、どうなるか??
by juni (2010-06-17 06:23) 

juni

>あつこさま、

えー、そうだったんですか!!!3カ月洗濯機が!それはかなり辛いですよ・・・。私もとりあえず「よかった」と思ってるのは、洗濯機が壊れないことです。シャワーのお湯は何故か時々生ぬるくなるのですが・・・。

引っ越してもいいのですが、ちょうど忙しい時期にぶつかっているので、今ひとつ奔走する気になれないというのも事実。
わりと即断即決なので、探し始めたら一瞬で決まっちゃいそうなんですが・・・。
by juni (2010-06-17 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らくがき携帯が壊れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。