SSブログ

誕生日でした [日々・通信]

6月24日は誕生日でした。

ハンガリーで迎える3回目の誕生日。1回目は赴任後一週間もたたない時で、知り合いも一人もいなかったのですが、今年はたくさんの友達と一緒に・・・

と言いたいところですが、今お手伝いをしている教科書の編集会議(しかも3日連続の合宿形式)とか、週末のソフィア行きと研究会での発表とか、研修会の実施とか、自分が担当している日本語クラスの期末テストとか、間をあけずに修了パーティーとか、個人的にはハンガリー語レッスンの復活とか、「忙しくて立ち止まっている時間さえないっ!!!」というような2週間で、わけもわからないままに終わってしまった誕生日でした。

でも働き盛り真っただ中のこの年代。ある意味すごく健全というか、まっとうな誕生日を過ごしたような気もします。

いつも一緒の同僚たちは、ワインと手作りケーキをプレゼントしてくれました。
私は甘党じゃないのに飲み物だけは甘いものが好きなのですが、ちゃんと甘めのワインを選んでいただけたのが嬉しかったです。覚えてないんですが、私、どこかでブツブツ言ってたのでしょうか?
ケーキも美味しくて、ばっちり朝昼晩といただきました。ん、甘党じゃなかったのでは?

夜は、期末テストを終えたところの受講生と、それから先生たちとちょこっと職場でご飯。これは単に私がお腹すいてたという話も・・・。

他にも「おめでとう」と言ってくれた皆さん、覚えててくれてありがとう。2年前は全然知り合いじゃなかったのにね。

誕生日がちょうどハンガリーに来た時と重なっているので、誕生日を迎えたということは、私のハンガリーもまた新しい一巡を迎えるということになります。
どうぞ、いい一年になりますように。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

炎の料理人

お誕生日おめでとうございます。遠く日本からお祝いを申し上げます。

そうか、もう3回目のお誕生日になるのですね~。ブログからもそちらでの生活の充実ぶりが伝わってきます。

でも、走りすぎるとくたびれも出ます。ちょっと立ち止まって自分のこの一年を振り返る時間も作ってくださいね。

ところで、3食連続でケーキを食べられれば、十分甘党では(笑)
by 炎の料理人 (2010-06-27 10:21) 

juni

>炎の料理人さま、

ありがとうございます。そう、3回目なのですよ。びっくりです。炎の料理人さまも広島へ帰られてもう1年以上でしたっけ。早いですよね。

そう、6月はとにかく異常に忙しかったです。ついでに家の騒ぎとか携帯が壊れたり(なおりました)もあって散々でしたが、何とか無事解決。よかった。

ヨーロッパにいると、ケーキ文化なのでずいぶん食べるようになりました。
おじいさんが一人立ち食いケーキ屋さんで食べてる光景なんて、よいなあと思います。
by juni (2010-06-27 18:47) 

粉ユキ

おめでとう!!!

忙しいことは良いことだ。

私は白ワインは辛口が好きだけど、ポートワインと、アイスワインは別格。
甘くておいしいね~。
by 粉ユキ (2010-06-27 20:53) 

juni

>粉ユキさま、

うんうん。こういう誕生日も悪くないなと思いました。
ハンガリーは美味しいワインがたくさんありますよ♪
500円も出せばたいてい満足できます。そちらはどうかな。
安値チャレンジで180円ぐらいまでやってみましたが、案外いけるのもありました。

来週末は出張で初ロンドンです。自由時間は殆どないけど、ロンドンの空気吸うのが楽しみ~。
by juni (2010-06-28 00:42) 

さと

おめでとうございます!!
やっぱり、いくつになっても、一緒に祝ってくれる方々がいらっしゃると、なお更うれしいですね!!
by さと (2010-06-30 21:49) 

juni

>さとさま、

ありがとうございます。自分は確かにハンガリーでまる2年過ごしたんだなあと実感できるような誕生日でした。
さとさんも、きっとそんな誕生日を過ごしているんだろうなと思います。
by juni (2010-07-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフィアへロンドンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。