SSブログ

マルタへ [旅]

malta 063.jpg

体験コースが終わった週末、2泊3日でマルタ島へ行ってきました。
「中東欧」以外のヨーロッパを、それも仕事とは無関係に訪れることの大切さ。ここもヨーロッパなんだな、こういう場所もあるんだな、と思いながらぐるぐる歩き、それからずっとバスに乗っていました。

ふだん、言葉が通じない国へ行くとやはり英語で会話することになるのですが、そうすると話す相手も限られてしまいます。
でも、マルタのような英語圏だと自然にいろいろな人と話せるし、いろいろな会話が(それなりにという程度ですが・・・)耳に入ってきて、それってとても安心できることなんだなと改めて感じることができました。

もしかすると、これが今回最後の国外旅行になるかもしれません。
以下、写真はマルタのバルコニー、それから海の景色です。

malta 037.jpg

malta 015.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さと

わぁ~ 素敵ですね!!

本当に青い海、青い空ですね!!

日本からではなかなか行けませんが、異国の空気を肌で感じられるなんて、本当にすごいです!!

良い体験ですね^_^
by さと (2011-02-22 11:05) 

juni

>さとさま、

この時期は雨が多いらしいのですが、着いて二日間は本当にいいお天気で、南国の暖かさでした!

でも海のすぐ向こうはチュニジアなので、最近のニュースを思い出し考えてしまうこともありました・・・。
by juni (2011-02-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本語体験クラス中東欧研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。